Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
ご無沙汰しております、Ruchiです。

9月末から色んな事があり、ずっとブログを更新する事ができませんでした。
そんな中、遊びに来ていただいていて本当にありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです。

色んな事と書きましたが、個人的なものがとっても多いです。

まず、実家の引っ越しのお手伝い。
今だ片付かず、継続中。
あの部屋は一体いつになったら物が所定の位置に収まるのだろうか……?

そして、もちろんルチの事。
ルチは薬を飲めている日は比較的安定しているのですが、
食欲がない日はお薬も飲めなくなってしまう事が多く、
その結果、発作の前兆のふるえが目立つようになりました。
2日ご飯の食べが悪い時は、病院に入院し、しっかりお薬とご飯を食べてもらう事にしています。
(何故だか、病院だとキチンと食べるらしいです。
何でだろう?

先日も全然ご飯を食べてくれないので、
一日入院をし、薬とご飯、それてレントゲンの検査をしました。
その時に、肺に何やら嫌な影が見つかったそうです
ただもしもそれが腫瘍だとしても、すぐに悪さをするわけでもなく、
それよりも脳の方が優先順位が高いという事なので、
肺の方はもうほっとく事にしました。

後は少しでもルチが気持ちよく日々を過ごせるようにサポートしていきたいと思っています。

40歳という折り返し地点が近づくにつれ、ここ数年これからの生き方にとっても悩んでいました。
ずっと悩んでも頭の中だけの想像では、悪い事ばかりしか浮かばず、
結局家という安全地帯から外へ出る事を怖がっていました。

そんな時に登山家の栗城さんの本を読んで、やっと一歩を踏み出す事ができました。

人生の時間は短いし、色んな事を動きながら決めようと思いました。
これからはルチの調子をみて色んな所へ出掛けよう♪
ずっと遠ざかっていた海も見に行こう!
赤福本店にもまた行きたいな~。
今度はカルも一緒に……。
一緒に赤福の縁側で赤福を食べたの、ルチ覚えているかな~?

また食べに行きたいね! ルチ。




スポンサーサイト
 
 

Comment

 

るちさ~ん

ご無沙汰してます(*^_^*)

ルチくんの看病も大変な中、大きな一歩を踏み出したんですね。

ルチくんやカルちゃんにとってるちさんはかけがえのない大切な人(*^_^*)

また一緒に井の頭ののんびりムードで、沢山お話しましょうね。

これから紅葉の季節、澄み切った空の下でストレス発散出来ますよ~(^^)/

NAME:ふうげつ | 2011.10.13(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

→ふうげつさん

ありがとうございます♪
その節は沢山愚痴を聞いてもらってしまって申し訳ありませんでした。

一歩を踏み出すのってすごく難しい事なんだな~と改めて思いました。
沢山悩んで、迷って時間をすごく使ってしまったけど、
今思えば、その時間はRuchiにとって必要な時間だった様に思います。
このタイミングだったから、色んな事をスッキリと踏み出す事が出来た様な気がします。

今は本当に晴れやかな気持ちで、進む事ができました。
ルチの事があるので、なかなか出展は難しいかも知れないけれど、
また落ち着いたら出展する予定なので、どこかでご一緒することもあると思います。

その時はよろしくお願いいたします♪
それ以外でも遊びに来てくださいねi-236i-176

NAME:Ruchi | 2011.10.13(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

さわやかな季節になりましたね

Ruchiさんにとって、大切な一歩でありますように!

ルチ君も大きな発作がなく、落着いているようでよかったです。
自然の中でパワーをもらえるように思うので、ルチ君、カルちゃんも一緒に、一杯(無理のない程度に、、)お外にお出かけしてくださいね!

NAME:えるふのママ | 2011.10.14(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

→えるふのママさん

ありがとうございます♪

ルチはイソバイドというお薬が一番よく聞いているみたいです。
イソバイドが飲めている日は比較的発作の徴候もなく、
平穏な時お過ごせているようです。
ただイソバイドは酸味が強く、ルチはあんまり好きじゃないようですi-230
ミルクに混ぜても残す事があるので、
いつも対策に追われていますi-229

NAME:Ruchi | 2011.10.16(日) 23:24 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
