Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
ルチ君の容態が大分安定して来たので、
溜まりにたまっていた作業を開始!

昨日は一日お家に缶詰になって、革の裁断、穴開け、貼り合わせ、磨きetc......。
ひたすら作業に没頭
ルチ君はそんなRuchiの横で大好きなボールをくわえたままお昼寝


今日は昨日の作業分の一部。
首輪を紹介します♪
【るちえぼん】で制作している首輪はハーフチョーク。
少しずつバージョンUPして、今の形になったのですが......。
今回は定番の+マークの刺繍ではなく、クリスタルカラーを付けてみました♪

2011_8_22_02.jpg
三つ並べたクリスタル。
真ん中バージョンと、端バージョン。


2011_8_22_01.jpg
今回クリスタルを使ったデザインは初めて。
だからクリスタルの間隔など、色々試してみました。
赤い革のクリスタルの間隔が一番良いかな?
写真で見ると、青も悪くない気もする。
どっちがいいかな......。
それによってまた型紙を直さなくちゃ

どれが良いと思いますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします





 
 

Comment

 

コンです。
赤って写真上の一番手前だよね?。
オイラは赤の間隔が好きです!!。

雑司が谷が雨で中止が残念ですよ。

NAME:サヤマ コン | 2011.08.22(月) 20:20 | URL | [Edit]

 

安定してよかったですね。

石の色で雰囲気も変わるから、皮と石の色がそれぞれ違うのでどうしようと迷ってしまっています。オレンジのも優しい感じでいいなあ~
でも青い皮のはキュッとしまった感じが好きです。でも、石によっては狭すぎるのかな?う~ん 型にするなら慎重に意見を言わなくちゃいけないですね。

NAME:NOE | 2011.08.23(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

オイラは紺のがいいなあ。
斜め横にポイントがあるのってオシャレ。

NAME:きなこママ | 2011.08.25(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

→お答えいただいた皆様へ

アンケートに答えてくれてありがとうi-179
実は今だ悩み中なのです。
犬の首に巻いた時には、
青色の間隔の方が目立つような気もするんだ。
せっかくお答えいただいたのにすみません。

出来あがってから巻いてみたのを、
もう一度写真を載せるので、
またお願いしてもいいですか?

と強制的なお願いになってしまっているのですが……i-229

NAME:Ruchi | 2011.08.25(木) 11:08 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
