Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
8/10
 小さな痙攣があるものの、大きな発作は起きていない。
 でも、ルチ君の様子は変だった。
 異様に食べ物に執着していて、ご飯を食べても食べても、まだ欲しがる。
 歯が弱くなってからあまりかじる事がなくなったガムを見つけて、
 ずっとかじっている。
 食べ終わると、キッチンの方へ行き、上を仰ぐ。
 そこに食べ物があることは分かっているようです。
 でも、呼びかけても目を合わせてくれない。

 寂しいけれど、今は夢の中にいるような気分なんだと自分に言い聞かせて、
 ルチの様子を見守る事にした。

 介護疲れでベッドで横になっていると、ルチがベッドへ上ってきて、一緒に眠る。
 少しハァハァしているけれど、ゆっくり眠りについてくれた。

 カルはルチの様子がいつもと違う事に戸惑いを覚えているみたいで、
 フラフラと近寄るルチにウーっと威嚇したりしている。
 ルチが入院しただけで、ご飯を食べなくなってしまった時とは大違い。
 ルチだけど、ルチじゃないって思っているのかな?

 「カル、いつものルチじゃないけれど、ルチなんだよ。
  だからいじめないでね……。」

 ルチの頭の中で何が起こってるんだろう。
 放射線治療が効いていないのかな?
 腫瘍の成長速度が早いのかな?
 ルチ、ルチ、頑張ってね。
 ルチ、頭に良いって言われているお魚を買ってきたからね。
 おやつはお魚にしようね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします
 
 

Comment

 

ルチ君
ご飯食べれるようになったんですね。よかった、、
きっと、脳の中のイロイロなところが病気で少し影響を受けて、いつものルチ君じゃなくなってるのかも、、
でも、お薬が飲めるようになったら、きっと落着いてくるよね!

Ruchiさん、心も体も大変と思います。でもルチ君にしてあげられることがまだきっと一杯あるから

それに、ルチ君はおうちでRuchiさんと一緒にいるのが一番のお薬だと思うから

応援してます

がんばって

NAME:えるふのママ | 2011.08.12(金) 18:12 | URL | [Edit]

 

→えるふのママさん

イソバイドのお薬を増やし、
ステロイドを減らしたら、
少し容態が安定しました。

でも、目が見えなくなってしまったみたいです。
元々、少し白内障が始まってはいたのですが、
放射線治療で症状が進行してしまったみたいです。

突然見えなくなったルチは、初日は少しパニックになっていて、
おしっこを失敗していたのですが、
2日目には自分のお家では失敗しなくなりました。

少しでもルチが楽な日々が続いてくれる事を祈ってます。

いつも応援ありがとうございます。

NAME:Ruchi | 2011.08.14(日) 08:00 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
