Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
2回目の放射線治療からずっと体調を崩していたルチ君。
昨日からやっと元気が出て来て、ご飯を食べてくれてました。
今まで食べれなかった分を取り戻すかの様に、
食べまくるルチを少し不安に思いながら見守る。
とりあえず吐き戻しはなかったので、安心。
小さな震えが出る事はあるけれど、今の所大きな発作は起きていなかった。


朝、ルチをふく動物病院へ連れていく。
明日の放射線治療が出来るか、院長先生に見てもらうために......。
これまでの経過を伝えると、

院長「医者の間でも判断が分かれる所なんだけど......。
   やっと良くなったばかりだから、
   今回は延期してもう少し体調が安定してからにしよう。」

Ruchi「はい。ルチ、今日はお家へ帰ろうね♪」

ルチは昨日までとはうって変わって、ご機嫌。
車のゲージから身を乗り出したり、少しハイテンションだった。
今までにないくらいのテンション。
少し不安に感じ、気をつけてルチを観察。
すると、左耳が少しプルプルと震えていた。
左耳だけ......。
今までになかった症状。

何だか嫌な震え。
そんな事を思いながらお家へ帰り、ルチとゆっくり過ごす。

帰宅後、1時間半。
玄関の冷たいタイルの上で寝ていたルチ。
心配で、何度も覗きにいくとすごくハァハァしている。
近くにある水皿を見ると、空っぽ。

「ごめんね、ルチ。お水飲む?」

コポコポとお水を注ぐとルチがムクッと起き上がり、
水をペロペロと飲みだした。
いつもは20ペロ位で飲むのをやめるルチだけど、
20ペロ以上飲んでいる! 水に執着している時は危ない!
そう思って、水を取り上げた。

するとルチは最近では見た事もない位の早足で廊下を駆け抜け、
リビングの窓の方へ......。

おかしい! 発作が起きるかも知れない
ルチを追いかけて、

「ルチ、大丈夫!?」

声を掛けると、目を少し泳がせてまた早足で廊下へ走っていく。
やっぱりおかしい!! そう思って後を追おうとしたら、
廊下でバタッと倒れる音が聞こえた!

「ルチ~!!」

急いで駆け寄るとルチは手を強ばらせてカタカタと震えていた。
呼んでもあまり意識がない。
急いで発作止めの座薬を冷蔵庫へと取りにいき、ルチのお尻へ1つ入れる。
そのままルチを抱きかかえて、病院へ電話を入れた。

看護士さん「すぐに連れて来てください。」

急いで車に乗り込み、40分かかる道のりをルチに声を掛けながら運転した。
ルチの左手は車に乗ってからもしばらくピーンと硬直していて、
ハァハァと苦しそうだった。

ふく動物病院へ到着すると、座薬が効いたのか、少しいつものルチに戻っていました。
心配だったので、1日入院して様子を見る事に......。
明日、大丈夫そうだったらお家へ帰る事になりました。

カルちゃんは今日トリミングだったから、ルチの発作を見なかったけれど、
帰ってからルチがいないので、寂しそうにしている。
カル、明日には帰ってこれるからね。
一緒に待っていようね。


どこまでしてあげられて、どこまでしていいのか?
ルチにとっての一番良いのは何なんだろう。

ルチ、少しでも長く一緒にいたいと思ってキツイ治療を受けさせてごめんね。
でも、まだもう少し、ルチと一緒にいたいの。
できれば、もっともっとシッポが二股に分かれたっていいんだ。
本当はずっと一緒にいたいんだ。
それは無理だって、わかってるけれど。
ごめんね、でももう少し一緒に病気と闘ってね。
頑張ろうね、ルチ。


 
 

Comment

 

ルチ君、がんばって!
Ruchiさんの選択は間違ってないです。ルチ君も少しでも長くみんなと一緒にいたいはずです。
今回の発作も、座薬でおさまってるってことは、前回よりも腫瘍が小さくなってるってことですよね。
明日には元気に退院できる!
またみんなで穏やかに楽しく暮らせますように、祈っています

NAME:えるふのママ | 2011.08.08(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

→えるふのママさん

こんにちは。
ルチ君、昨日無事退院することができました。
放射線治療後、ご飯が食べれず薬を飲む事が出来ない期間が続いた為に、
発作が起きたようです。

今はモリモリとご飯を食べているので、
お薬も飲めています。

ただ、異様にお腹を減らしています。
ずっと食べ物を探して徘徊しているので、
やっぱり少し脳の影響があるのかな~と思います。

先日より、アガリスクをルチとカルに一粒ずつあげています。
少しでも腫瘍が小さく、そして薬による内蔵負担が減る事を祈ってます。
本当にありがとうございました。
ルチ君、頑張っているので応援してください。

NAME:Ruchi | 2011.08.10(水) 10:06 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
