Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
沢山の励ましのお言葉ありがとうございます。
ルチ君は現在症状が安定している為、自宅療養する事ができました。

7月28日
 ルチ退院の日。
 おしっこのポタポタが止まらず、オムツ生活を覚悟する。
 治ってくれるといいけれど......。
 治らないようなら、ずっとゲージでの生活になっちゃう。
 そうすると大好きなクッションの上でお昼寝できない。
 
 お家へ帰ってからご飯をあげる。
 放射線治療の1回目が終わってから、ステロイドの量を減らして、
 イソバイトというシロップの薬を朝、夕10mlずつご飯にかける。
 
 ご飯の後、マナーベルトを付けたまま、ルチはおトイレへ向かう。
 トイレで大量のおしっこを自分の意志でする。
 マナーベルトを外しても、まだポタポタしたたる。
 
「ルチ~、待って~!」

 たっぷりおしっこをしたルチは満足そうにリビングへ。
 (ポタポタ落ちてる~~!)
 ルチを捕まえて、小脇に抱え、予備のマナーベルトを装着。
 
 床を拭きながら、早くゲージを組み立てなくちゃと思う。
 ゲージを組み立てて、マナーベルトを外したルチを中へ入れる。
 ずっとオムツをした状態だと、
 蒸れて皮膚が荒れたりするからあまり良くないらしいです。
 ゲージに入るとルチは疲れたみたいで、すぐに寝てしまいました。

 寝ている間に光線治療をする。
 最初はブワーンとなる音と光が嫌だったみたいで、
 ゲージの中を移動して逃げていたけれど、
 途中からは気持ち良さそうに寝ていた。

 20:40 
 ゲージの中で大量のおしっこをする。  
 その後様子をみていたら、ポタポタがない!
 おしっこのコントロールが出来ているみたい♪
 ゲージの外へ出してみる。
 ポタポタなし!
 よかった、これでルチの好きにさせてあげれる。

夜、寝ているルチのお腹などをなでていると、
右後ろ足の内側に黒い丸いしこりのような物をみつけた。

(また! 変なものが出来てる! 入院前にはなかったのに......。)

夜遅かったので、明日病院へ電話して指示を仰ぐ事にしました。

    
2011730_2.jpg
29日、まだぐったりしているルチに出来る限り光線を当てていました。
すると30日には目がしっかりしてきて、ベッドの上にも自分で登れるように!
出来る限りかけてみたいと思います。

2011730_1.jpg
まだまだ疲れやすいみたいだけれど、
元気がなくなってから、バルコニーに出て遊ぶ事がなかったのに、
窓を開けると自分から外へ出てきました。
そして、ニコニコ顔で日の光を浴びて、テポテポとベランダ散策をしていました。

これから長い闘いだけれど、ルチ君は頑張っています。
次の放射線治療は8/2の火曜日。
頑張れ! ルチエボン!

カルちゃんはパパが帰って来て、安心したみたい。
やっとボール遊びを始めました♪


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ルチくんの可愛い笑顔に癒されました。
本当はルチくんを癒してあげたいけど…

がんばれ~~~~って
応援することくらいしか出来なくってごめんね。

NAME:ジェーン | 2011.07.31(日) 15:35 | URL | [Edit]

 

ルチくん退院おめでとうございます!!

表情がまだ弱々しい感じがしますが、たくさん心配したカルちゃんもひと安心ですね♪


ルチくん、早く良くなってね!!

NAME:ちん | 2011.07.31(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

→ジェーンさん

いつも応援ありがとうございます。
帰って来た日より、大分目に力が出てきました。
でもいつ発作が起きるかわからないので、
ビクビクする毎日です。
放射線治療と兵糧作戦で少しでも腫瘍が小さくなる事を願っています。

NAME:Ruchi | 2011.07.31(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

→ちんさん

ちんさん、ありがとう!
発作を起こし、倒れた時には本当にビックリしてしまい、
泣いてばかりでしたが、ルチは頑張ってくれました。
腫瘍がなくなるのは難しいかもしれないけれど、
少しでもルチが元気になるように、
頑張っていきたいとおもってます。

今度落ち着いたら家へ遊びに来てください♪

NAME:Ruchi | 2011.07.31(日) 19:11 | URL | [Edit]

 

ルチくんもおうちに帰りたかったのよね!!
ひとまず安定ということで、ほっとしました。
これからもずーっと応援しますね。
がんばれ、ルチくん、Ruchiちゃん!

NAME:きなこママ | 2011.07.31(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

よかった~~~
まずは、第一歩という感じでしょうけど
本当に良かったです♪
ルチくんも、安心しておねんねできますね。

まだまだ、大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪

NAME:ゆうこ | 2011.08.01(月) 10:03 | URL | [Edit]

 

→きなこママさん

ありがとうございます。
ルチもお家へ帰ってこれて、ゆっくり寝れているみたいです。
2日には二回目の放射線治療です。
少しでも腫瘍が小さくなって、ルチが楽になれる様に祈ってます。

応援ありがとうございます♪

NAME:Ruchi | 2011.08.01(月) 10:13 | URL | [Edit]

 

→ゆうこさん

応援ありがとうございます。
ルチは少しずつですが、ルチなりの日常を取り戻しているように思います。
ベッドの上に自分で登ったり、
大好きなクッションの上で横になったり。

でも、何だかいつも暑いようでハァハァしていることが多いです。
先生に相談すると、ステロイドの影響かも知れないと言っていました。
ステロイドの量は発作当初より減ってはいるのですが、
完全になくす事は難しいので、内蔵の強化するサプリなどで負担を軽減できればな~と思ってます。

NAME:Ruchi | 2011.08.01(月) 10:18 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
