Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
こんばんは、Ruchiです。
本日は初のお教室開講日。
お教室の事を書きたいけれど、
まずは前回のクイズの答えから発表したいと思います♪

Ruchiの必需品。
それは黒いヴァンパイアから身を守る為のスプレー。
そう、黒いヴァンパイアとは今の時期に増殖する『蚊』の事です。

前回の「世田谷観音」に出展したとき、
虫除けスプレーをふりまいていたのに、2ヵ所も噛まれてしまい、
(このままでは夏の出展は難しいかも......。)
と悩んでいました。

そんな時、手作り市に出展していた方がポロッとこぼした言葉を思い出しました。

「さっきコンビニでコレ買って来たんだけど、つけたらいなくなったよ~。」

と、差し出された腕には仮面ライダーの変身ベルトの様なものが......。
ちまたのCMで流れているVAPEです。

今まで一度も手にした事がなかったけど、
一度試してみようと購入してみました

そして使ってみるとビックリな事が!
そう、使いだしてから全く蚊に噛まれなくなったのです
(すっ、すごい!!)

こんなことならもっと早くから使ってればよかった!

VAPE本体を購入すると、付属で腕に巻き付けるベルトがついてくるのですが、
あのライダーベルト風なものを腕につけるのに抵抗があったので、
こんな物を作ってみました

名付けて【ベープホルダー】


vape_holder1.jpg
試作に2つ。
幅を変えて作ってみました。
ステッチで縫い付けるか悩んだけど、
手作り市に出品した時に、お客様が好きにカスタマイズできる様に、
飾りカシメでとめる事にしました
今回はクリスタルポイントを使用。
他にも可愛いカシメがあるので、
好きに選んでもらってその場で組合せを楽しめるようにしようと思ってます

vape_holder2.jpg
VAPEをつるすとこんな感じです♪
鞄やズボンなど色々な所に引っ掛けられるようにナスカンをつけました

数が出来たらwebshopに載せますので、チェックしてみてください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします




 
 

Comment

 

優母これ持ってます。
でも去年買った物なのでデザインが丸っこくって
子供がするおもちゃの腕時計の様です。
おもに旅行に行った時使ってます。
ちょっと普段腕にするには・・・
散歩用には薄型のもの(フマキラーではないです)
をお散歩バッグに引っ掛けて使っているのですが
よく落っこちちゃうんですよね。
だからこのホルダーいいと思います。
ナスカン、もうちょっと大きいと優母は使いやすいです。

NAME:のり母さん | 2011.07.07(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

→のり母さん

今までこんな良いものを何故使わなかったのかと、
本当に自分でも驚いてます。
すごい効くんですね!

もう手放せない状態です♪

このホルダーはカスタマイズできるので、
ナスカンの部分にDカンや丸カンにして、
山用のカラビナを付ければ、大きな鞄にも対応できます♪


NAME:Ruchi | 2011.07.08(金) 01:09 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
