Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

 
何度も木枠を修正して、やっとリールキーホルダーが完成しました!
今回は3回の修正で形になりました
少しずつだけど、修正回数が少なくなってきた(嬉しい


このリールキーホルダーは木枠を使って革を形成しています。
革の形をプックリとさせるので、縫い合わせで形を作るのとは、
また違った可愛さがあります
Ruchiはこのプックリとした形が大好きなので、
これからも色々木枠で作って行きたいな~と思ってます。
(次の新作はいつになるかな.......)

犬シリーズで作ろうと思っているリールキーホルダー。
今回は上手く絵が描けた2犬種を用意しました。

ri-ru2.jpg
何とも言えないブサカワのフレンチブルドック。
室伏広治のようなガッチリ体型なので、一緒にいると安心感があります。

ri-ru1.jpg
裏側は後ろ姿を刻印。
この後前の案は【さらの樹】さんのアイデア。
貴重なご意見をありがとうございました♪
すごく可愛くなりました


ri-ru4.jpg
我が家のるちえぼん君も作りました♪

ri-ru3.jpg
NFTグッツはあまりないので、
これからも少しずつ増やしていきたいと思ってます♪

次の犬種は柴犬の予定。
今絵を必死に書いているので、もうしばらくお待ち下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします




スポンサーサイト
 
 

Comment

 

いいですねぇ~。
うしろ姿のおしりが!もうなんとも…!
ウチには小ぶりな柴犬がいます。
期待しています!!!

NAME:Ω社 | 2011.06.29(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

→Ω社さん

こんにちは♪
パルコではお世話になりました!
あのこけしちゃんは作品棚に一緒にいます。
遊びに来た友達が見つけて、
「コソッと可愛いのがいる!」
と言っていました。

柴犬可愛いですよね。
実は家も昔柴犬のコロを飼っていました。
Ruchiの小さい頃の犬の名前ってポチかコロが多かったんです。
今はあんまりコロっていないんだろうな~。

柴犬頑張って作りますので、また覗きに来てください♪

NAME:Ruchi | 2011.06.29(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

はじめまして

ルチさん、はじめまして
訪問履歴からお邪魔させていただきました
とってもステキなキーホルダーですねっ♪
いいなぁ~って思いながら何度も上行ったり下行ったりスクロールしてしまいます
お店のほうも拝見させていただきました
このキーホルダーは販売されていないんでしょうか?
柴犬、楽しみです

NAME:ぜしか | 2011.07.05(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

→ぜしかさん

コメントありがとうございます♪

やっと木枠が出来たので、ただ今制作中です♪
出来上がり次第お店にupしたいと思ってます。

柴犬は今絵を描いているところなので、
もう少し掛かりそうですが、
9月位には作りたいなーと思ってます♪
刻印が出来たらブログで紹介しますので、
また遊びに来て下さい♪

NAME:Ruchi | 2011.07.05(火) 10:57 | URL | [Edit]


秘密にする

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
