Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
市政センターが混んでる…。
年明けだからかな?
 
スポンサーサイト
昨年の8月に発売されたドラクエ10。
ドラクエ初のオンラインという事で、
最初どうしようか悩んでいたんだけど、
すっかりドラクエの虜に…。

仲間もいっぱいできて楽しい
オンラインでためらってる人がいたら、
ぜひぜひやってみてください!

オススメです。
 
去年から色んな事が立て続けにおき、
いい事も悪い事もたくさんありました。

知らず知らずのうちに、精神的にも肉体的にも疲労が溜まっていたようで、
ブログからも制作からも遠ざかっていました。
(遊びに来てくれた方本当にありがとうございます)


苦手な暑い夏も終わり、
涼しくなったおかげか、
気持ちも大分回復^_^
ずっと変えたかったカーテンも新しくして、気分一新♪

また制作もはじめました。
ダメダメなRuchiですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。



Before



After
 
こんにちは、Ruchiです。

昨日は高校時代の友人であるポロンパパさんと久しぶりに【モモ吉】で飲み会でした。
今回は、すごくお久しぶりの火堂くんも参加。
(燃えるお兄さんの火堂くんの口にそっくりだったから付けたあだ名)

昨年結婚した火堂くんのお祝い会も兼ねた飲み会でした
結婚してから少し太ったという火堂くんは、
顔が少し?というかプックリとしていました。
でもあんまり変わっていなかったな~。

今回美人の奥さんも来るのかな?と思っていたのだけれど、来なかった。
……残念。
次回は是非紹介してもらいたいな……。

Ruchiはというと、ポロンパパさんから、

「前回お説教が足りなかった」

と、お説教を受けていました。

高校時代から知っているからこそ、色々とアドバイスしてくれたり、
ちゃんと怒ってくれたり、本当にいつも感謝でいっぱいです

最近怒られる事が多くて、凹んでいたのだけれど。
ポロンパパさんから、とても良いお話を聞けました。


でも何にもしていないと、凹んでばかりになっちゃうから、
とにかく手を動かす事にしました。

今日も仕事から帰ったら、ひたすら磨く作業をしようと思ってます。
磨いている時は【無】になれるから……。

ところで、火堂くんより面白いTVを見逃したと聞き、
2件目の飲み屋さんで見せてもらったんだけど、
皆さんはみましたか?

狩野英考がシマウマの格好でハイエナに食べられそうになるのを……。
狩野英考【シマウマ】

 
こんばんは、Ruchiです。

今日はすごく思い切ったお買い物をしてきました。
ずっとずっとオーダーしたかった作業用の机です。
今まではダイニングテーブルにビニ板をのせて制作をしていたのですが、
食事の時に毎回テーブルクロスをかけるのがめんどくさくて、
なんとも味気ないビニ板の上で食事を取っていました。

専用の作業台がくれば、ビニ板の上でのお食事ともおさらば
ダイニングテーブルをダイニングテーブルとして使える様になります♪
(ヤッター!)
お教室も視野に入れて、少し大きめのテーブルにしたので、
今からとっても楽しみ

今年中に一日お教室用の課題を揃えられるといいな~。
(希望じゃなくて、ちゃんと計画練ってやらないとダメですよね......。)
うん、頑張ろ


今回オーダーをお願いしたお店は......。
東京都国立市にある【tree note】さんです。

Ruchiの大好きなアイアンと木の組み合わせで作ってもらう事になりました。
出来上がりは2ヶ月ちょっとかかるらしいので、
それまでは今のテーブルで頑張って制作するぞ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします


 

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。