Ruchiebon
愛犬カルーアと暮らす革職人のまったり日誌
http://ruchiebon.blog39.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
かるんのリードができました。
前に作っていたリードからバージョンアップ。
細かいところを見直して、長さも短めに変更しました。

全長約100cmです。
個人的ナにはこの長さが1番好きです♪

長さ調整はオーダーできます。
でもるちえぼんでは100cmの商品を中心にしたいと思います。










 
スポンサーサイト
ルチの異母兄弟のエルフ君。
ルチもエルフ君もお父さん似なので、二人はとっても似ています♪

ルチが脳腫瘍になったのをブログに載せたとき、
とても心配してくれて、支えになってくれたエルフ君のママさん。
本当に本当にありがとうございました♪

ELF2.jpg
エルフ君の首輪。
ワインとオレンジにクリスタルポイントをアクセントにしました♪


ELF1.jpg
Dカンパーツ部分にネームの刻印。
パーツ部分が小さいので4文字が限度かな......。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします
 
実家の引っ越しの時に母様にダメにされてしまったルチ君の首輪。
やっと完成しました♪

3回目の放射線治療も終わり、大分元気になったルチ君。
最近ではソファの上に飛び乗れる様になれました。
そこで、調子の良さそうな日は、少しだけどお散歩に出かける事に......。

ポテポテ歩きなので、首輪が必要か? 
と言われるとなくても大丈夫なくらいなんだけど、
最近では少し歩く速度も速くなったので、やっぱり首輪とリードは付けないと心配
なので、頑張りました

ruchieの首輪1
今回は少し大人っぽく、青と黄色の組合せにしてみました♪

ruchieの首輪2
ルチが付けるとこんな感じ
ちょっとダンディなおじいちゃんって感じかな?
海の近くの高台に住んでます♪ って感じに見えませんか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします
 
ルチ君の容態が大分安定して来たので、
溜まりにたまっていた作業を開始!

昨日は一日お家に缶詰になって、革の裁断、穴開け、貼り合わせ、磨きetc......。
ひたすら作業に没頭
ルチ君はそんなRuchiの横で大好きなボールをくわえたままお昼寝


今日は昨日の作業分の一部。
首輪を紹介します♪
【るちえぼん】で制作している首輪はハーフチョーク。
少しずつバージョンUPして、今の形になったのですが......。
今回は定番の+マークの刺繍ではなく、クリスタルカラーを付けてみました♪

2011_8_22_02.jpg
三つ並べたクリスタル。
真ん中バージョンと、端バージョン。


2011_8_22_01.jpg
今回クリスタルを使ったデザインは初めて。
だからクリスタルの間隔など、色々試してみました。
赤い革のクリスタルの間隔が一番良いかな?
写真で見ると、青も悪くない気もする。
どっちがいいかな......。
それによってまた型紙を直さなくちゃ

どれが良いと思いますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします





 
引っ越し中に誤って石油系のオイルをかぶってしまったルチとカルの首輪とリード。
とりあえず旧作の首輪が残っていたので、首輪だけは確保できたんだけど、
リードは在庫を作っていなかったので作り直す事に......。

中継ぎとして市販のリードを購入して使っていたのだけど、
ヒモが長く、カルちゃんのグーンと引っ張る癖から手がものすごく痛い。
ルチはゆっくりだから痛くないんだけど、
カルちゃんが引っ張ると縄が手に食い込んで、散歩に行くのが嫌になるくらい痛い

急いで作らないとと言いながら半月も経ってしまいました

リードターコイズ1
首輪はサイズ見本で作っていたものを使ってます。
だから端っこにサイズが刻印されている......。
すまぬ、カルちゃん。

リードターコイズ2
今回はポロンパパ推奨のナスカンで制作してみました。

リードターコイズ3
糸の色と合わせてピンクのキラキラカシメをつけてみました。
散歩中に光を浴びてキラキラと反射して、とってもきれいです
首輪もちゃんと作ってあげなくっちゃ。
でもその前にルチくんのリードを作ってあげよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ← ポチット応援お願いします
 

Ruchiebon

Author:Ruchiebon
厳選した上質な革を使い、
手縫いでちくちく物作りをしています。
犬の首輪・リード・小物・鞄.....etc。

こんなのあったらいいなを形にしていきたいです♪

・手作り市は夏の間お休み致します。


当ブルグ内で紹介している作品は、お教室の課題で制作しているもの以外、全てRuchiのオリジナル作品です。

無断での画像の転載・作品の模倣販売はご遠慮下さい。

1つ1つ時間を掛けて作り上げたオリジナル作品なので、ご理解頂けると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Ruchiebon, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。